こんぺーとーの巣

こんぺーとーがゲームのことや趣味のことを話すおうち

【ミズクラゲ】クラゲの代謝産物

どうも

バイオダークウェブ系YouTuberのこんぺーとーです。…この肩書きに1人でも騙せられれば本望ですな

 

最近油そばの美味さに気付きました。

食べたことない人は食べてみてください。

いや

食べなくていいっす

この美味さは知られない方がいい…(ゴミ野郎)

 

ミズクラゲの幼生のお話です。今回は短めに、

「へえ〜こんなことあるんだ」

「クラゲもこんな感じなんだ〜!」

レターパックで現金送れ」

ってな感じで見ていただけるといいかなという次第です。

f:id:konnpeto:20200809013940j:plain

この茶色い奴、なんだと思いますか?

これ

クラゲの赤ちゃんのうんちです。

お嬢様学校にお花を摘みに行ってた僕(?)らしくお上品な言い方をすれば、代謝産物ですね。

ワシはこれを錆びだと思って放置してたんですよね。

プラスチックのシャーレは錆びまちぇんよ〜大学生でちゅよね〜???わかんないんでちゅか〜〜???

(はい。普通に勘違いしてました。)

 

クラゲ飼育は水質が命取り、プラスチックシャーレ(上図のシャーレ)からガラスシャーレにお引っ越しをしなかったら汚いシャーレで育ててしまうところでした...。

 

ちなみにミズクラゲはお尻が無いので口から食べたプランクトンを消化して、残ったものを口から吐いてます。(クラゲの種類によっては一時的に肛門を作る輩もいるみたいです)

 

汚いと思いますか?

ーーーー我々とは異なる世界にも、その世界なりの秩序があるのだよ

(ルートヴィヒ・ヴァン・こんぺーとー 1678~2019)

 

俺、341歳で去年亡くなったんか...